NEWS RELEASE ニュースリリース:2020年09月04日

2020年09月04日

ミライシードがついにシングルサインオン機能を搭載!

シングルサインオンとは、1度IDとパスワードを入力すれば、様々なwebサービスにログインができる仕組みのことです。英語表記はSingle Sign On、略してSSOと記載されたりもします。

現在、GIGAスクール構想の追い風もあり、学校現場には様々なシステムが導入されていますので、それら1つ1つにIDとPWを入力して…なんてしていたら面倒ですよね。複数のIDやPWがあると管理も大変です。

そのため、ミライシードはこの夏、シングルサインオン機能を搭載しました!
G suite 、Azure ADのアカウント認証で、ミライシードのログインも同時にできる機能です。

実は、シングルサインオンは現場の手間や管理が楽になるだけでなく、セキュリティも向上するという優れもの。IDやPWを複数システムで使いまわす人が減り、結果不正アクセスを抑制できるからです。
現場の負担を減らし、セキュリティも一層強くなった「ミライシード」、今後もぜひご期待ください!

ミライシード公式サイトはこちら

お問い合わせ / メールマガジンのご登録はこちら

教育情報化(GIGAスクール)

についてお困りですか?

英語指導の向上(4技能、小学校)

についてお困りですか?

基礎学力向上(ドリルや学力調査)

についてお困りですか?